FANDOM

テンプレート:基礎情報 テレビ番組 テンプレート:ドラマ

サイボーグ・ソルジャー』(原題:S.S. Doomtrooper)は、2006年4月1日に全米で放映されたアメリカSFテレビドラマ

概要 編集

第二次世界大戦末期、ドイツ軍の新兵器開発を嗅ぎ付けたアメリカ軍部隊は、その研究所に潜入する。そこで待ち受けていた、人間に放射線を当てて作られた不死身の強化人間兵士との死闘を描く。

本作に登場する強化人間の兵士は、体内に機械化された部分が無く、DVD邦題の「サイボーグ」は誤り。

日本では2007年12月7日にDVD発売による初公開となった。

製作会社 編集

スタッフ 編集

ストーリー編集

第二次大戦末期。アメリカ軍精鋭部隊に、ナチス秘密基地の破壊指令が下った。そこは原爆実験の施設と思われていたが、事実はさらに驚くべきものであった。ナチスは、不死身のサイボーグ兵士を開発していた。体長3メートル、銃弾を跳ね返し、最新火器で武装した究極の殺人マシーン。その猛威の前に、アメリカ部隊は全滅の危機に瀕する。

キャスト 編集

吹き替え 編集

映像商品 編集

日本では2007年12月7日にDVDが発売された。発売元・販売元:アルバトロス・フィルム、品番:ALBSD-1022、JANコード:4532318400228、定価5,040円。作品ジャンルは「海外ドラマ」ではなく「洋画」と詐称されている。

外部リンク 編集

テンプレート:Tv-stubde:Der Gen Soldatfr:S.S. Doomtrooper